家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
あ、正月早々、こんなタイトルで申し訳ない...m(_ _"m)ペコリ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はのんびりと寝正月(ゲーム正月)を決め込んでいたのですが、
急遽、実家に帰省することになりました。
と、言うのも、長男の進学に関わる書類を見ていたら...
「なぬ?保証人が2人必要とな?」
「一人は私として...もう一人は爺ちゃんに頼むか?」
しかも、期日が迫っていて、郵送などと悠長なことは言ってられない!
「ちょっと、実家に行ってくるわ!」
「はぁ?」
「かあちゃんも行く?」
「ちょっと、体調が悪いので...」
「あっそ、他に行く人~!」
「え~?行かない!」
「ん?長男君!君の保証人をもらいに行くので君は強制ね!」
「んじゃ、僕も行こう!」
と言うことで、私と長男と次男の男3人で行くことにした。
最近グレている長女は、ハナから行く気がないようだ...(;・∀・)

「んじゃ、早速タイヤを交換してくるわ!」
最近タイヤ交換も自分でしなくなった...
つか、7人乗りのワンボックスなんて付属のちゃっちいジャッキで上げる気がしない。
おまけに一回電動で閉めたナットなんて外れるはずがない!w
ってことで、いつものガソリンスタンドへ...
「タイヤ交換ですか?高速は使いますか?」
「えぇ、これから高速に乗ります...」
「じゃ、高速用にしておきますね?あとホイールバランスを見ましょうか?」
ホイールバランス?そんなのは買ったときにとっているはずだが...
「ん~、じゃ見てもらいましょうか?」
「はーい!タイヤ交換にホイールバランスね~!」

「うむ、やけに時間がかかるな?」
「タイヤ交換とホイールバランスのお客様~!」
「やっとできたか...な?なんですと~?」
「こ、この6,000円ってなによ!」
「え?ホイールバランスですが?」
「見るだけじゃないのか?」
「新しくしておきました~!」
「ふ・ざ・け・る・な!」
「あら?だってホイールバランスを見てくれってお客さん言いましたよね?」
どうも、ここのガソリンスタンドは最近評判が良くないらしい。
かみさんも「二度といかね~!」って言っていたし...
仕方ないので金は払ったが、私も二度と行かないぞ!
しかも、高速に乗ったらハンドルがガクガクするんだけど...ヽ(`Д´)ノコンチクショー

実家で保証人のサインと判子をもらったら、後は用事がないのだが...
二泊ほど親爺に付き合って酒を飲むことにしたw
「なんだ?もっとくつろいだ格好すればいいのに?」
急いで出てきたためにジャージなどを忘れたので着るものがない!
「ん?大丈夫だよ?正月と言えば福袋!明日買ってくるから...」
我が家では年に一度の「服袋」とも言うw

「お?これいいんじゃない?」
長男次男とも同じ「服袋」にしたらしい。
「私もそれにすっかな?」
親子3人で同じ格好というのもなんだが、なんとなくいい感じだった。
「あら?サイズがないわ...」
Mが1つ、Lが1つ、LLが2つしかない。
長男と次男はMのはずだが...
次男がMを取ったら、Lは1つ...
次男は私と同じ身長なのだが...私は腹のサイズが...(´;ω;`)ブワ
私よりも背の高い長男がLにした...
「いや...私にLLはちょっと...」
腹回りはLLでもいけるが、私には丈が長すぎる。
「よし!もう一軒行くぞ!」
実は広告で候補をいくつか決めていたのだが、2番目の候補を見に行った。
「さっきよりもちょっと劣るがまぁ良いか?これくださ~い!」

「さてさて、ファッションショーの始まりだよ!」
「お?それ良いな!」
長男と次男のジャージが爺婆にも評判だ!
「ま、私のも普通の奴だが...チョッ!」
サイズは間違いなくLなのだが...
明らかに小さい!腿がぴっちりしているw
「ぶわははは!モモヒキみたい!」
私が太ったわけではない!
試しに長男のLを着てみるとこれまたカッコイイ!
本当は私もそれにしたかったぞ...ヽ(`Д´)ノコンチクショー

今年も先が思いやられますな...(;´д⊂)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ことよろ^^
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福袋…。
今年は買う予算も残っていない。
もう、お財布の中には、千円札がペラペラと入っているのみ。。。
寂しい(ToT)
2008/01/03(木) 02:03 | URL | クッキー #mQop/nM.[ 編集]
あけおめ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福袋を買ったおかげで...
お年玉をもらった子供たちの方が金持ちです...(´;ω;`)ブワ
2008/01/03(木) 09:28 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/378-f6f2bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
