fc2ブログ

家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
毎年恒例のTDR(東京ディズニーリゾート)に行ってきた。
会社の行事なのだが、今いる部署では...
厚生行事の一環(厚生費消化?)のため、毎年この時期に開催される。
昨年は、残念ながら今とは違う部署にいたため...
「えぇ~?今年はTDRに行かないの?」と家族にもブーブー言われた...(;^ω^)

以前書いたように、今年は今の部署に戻れたため、またTDRツアーに参加できる。
もう、子供達が小さい頃から参加していて、TDL(東京ディズニーランド)にも何回か行ったが、
子供たちが大きくなってからはTDS(東京ディズニーシー)に行くことが多い。
子供たちの中学校ではTDLに行くことがあるからだ。

「とうちゃん!今年はToT(タワーオブテラー)に行こうぜ!」
「ん?お前...大丈夫なのか?」
現在中学二年生の次男に言われた。
「あったり前じゃん!俺だって成長したんだぜ?」
「この前のTDLではジェットコースターをすべて攻略したぜ!」

あれは、次男が小学四年生だった...
当時はTDLに行っていたのだが...
「ジェットコースターに乗ろう!」と言うことになりいくつか乗り終わり...
「次はどれにする?」
「スペースマウンテンに乗ろうぜ!」と言うことになった。
「大丈夫か?」
「大丈夫、大丈夫!」
元気に答えていた次男も、スペースマウンテンに乗り終わったらさすがに固まっていた...
「ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
乗り終わって歩き始めてから大泣きをした。
「もう、ジェットコースターなんて嫌いだぁぁぁ!」
アレからトラウマになったのか、TDLは行かなくなりTDSにしたのだが...
TDSでもジェットコースター系は一切乗らなくなった。

「おぉ!そうか!家族全員でジェットコースター系に乗るのは久々だな!」
実は私もジェットコースター系は得意なほうではないw
落ちる感じがどうも苦手...アレが良いんだよ!と人は言うが...( ̄Д ̄;;
長男も長女も好きなほうなので、毎回私が付き添いで...
結構、得意なかみさんが、次男と一緒に待っていると言うお決まりのパターンだった。

「ん?50分待ちか?どうする?」
「このまま乗っちゃおうよ!」
本当は腹が減っていて「着いたらファストパスを取って、食事にしよう!」と言う事になっていたが、
混むといけないのでいきなり今回のメインであるToTに乗ることにした...
「うぉぉぉ!落ちるぅぅぅ!!」←当たり前w
だ、ダメだ...アレ...まさに(ToT)...泣きそうになったぞ!
考えたら私、サンシャイン60の高速エレベータでもダメなのに...
腰が抜けそうになった..._| ̄|○

こういったアトラクションにつき物の記念撮影を買った。
そこには落ちる直前のにこやかな家族全員が写っていた。
次回は私が写ることは無いだろうw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/357-c58d5399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック