家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「お~い、起きろ~!」
「ギャァァ!とうちゃんに殺されるぅ!グス、グス...」
「は?何を言ってるんだ?」

昨日、高一の娘をたたき起こした。
「あぁ、怖かった!夢の中でとうちゃんに殺されるところだった...」
どうやら夢の中で
「とうちゃんはいつも暴力で押さえつけようとする!」←当たってる?
「なんだと~!そんな生意気なことを言う口は、このノコギリで切り裂いてやる~!」
と娘を追っかけまわしたとか...(ーー;)
「うむ、普段から悪いことをしているから、そんな夢を見るのだ!w」

「ヾ(・д・` )ネェネェ ついにケータイが止まっちゃった...」
「アフォ!だと思って起こしたのだ!支払期限は14日までだっただろ?」
「うん...」
「15日にバイト代が入っただろ?それで支払いに行くぞ!」
「良くそんな事まで覚えているね?」
あのな...君の保護者だよ?私はなんでも知っている!悪いことをしていることも...(;・∀・)

「そんなの自分で払いに行かせりゃ良いじゃん!」とお思いだろうが、これには訳がある。
彼女のバイト代の支払先は今時なぜか郵便貯金なのである。
バイトの申し込みの際に、急に言われたので子供貯金とかしていた口座を使った。
もちろん、キャッシュカードなんか作っていない。
判子がないとお金の引き出しができないのだが...
彼女に通帳と判子を預けると非常に危険だ!勝手に持ち出したりするからな...( ̄Д ̄;;

「うほっ!土曜日は郵便局の窓口はやっていないのね?」
「そ、そうか!本局へ行ってみよう!」
「あれ?ここも郵便貯金の窓口はやってないや...」
「昔はやっていたのになぁ...」←いつの話をしている!w
まぁ、こうして娘を引き回せば大変さを教える勉強にもなる...(^ ^ゞ
「じゃ、とりあえず今日はお金を貸してやるから...後で君の口座から貰うからな!」
「うん、わかったよ...」
「ほい!82,000円!」
「えぇ~?私が払うの?恥ずかしい~!」
「当たり前じゃん!私が払ったら私が恥ずかしいだろ?」

6月分の65,000円と、ついでに7月分の17,000円を支払わせた。
「な?アホらしいだろ?たかがケータイで遊びの電話で82,000円だぞ!」
「うん...だから先月は17,000円だったじゃん...」
いや、せいぜい使ってもそのぐらいが普通だ!
しかも、先月後半は「料金安心サービス」で着信しかできなくなってたじゃん!w

「ヾ(・д・` )ネェネェ auショップにもつれてって?」
「ん?何をするんだ?」
「ケータイから申し込むとメールの発信も止まるけど...」
「ショップで通話の発信だけ止めることができるんだって!」
いや?そんな話は聞いたことはないぞ?docomoと勘違いしてない?
まぁ、とりあえずつれてってあげよう!
「そのようなサービスはございませんが...」
auショップのおねぇさんがわざわざauに確認してくれたが、そんなサービスは無いらしい。
「そうですか!いや、娘の通話代があまりにも高額になるもので...お騒がせしました~!」
「おかしいなぁ?友達から聞いたんだけど...あ!ケータイが使えるようになった!」
「あのな...通話はするなよ?」
「わかってるよ!あと500円分で止まっちゃうから、ちゃんと管理してるよ!」
つか、お前...勝手にコース変更して4,000円まで無料にしているくせに残りが後500円かい!

「友達にメールしよ~っと...ケータイ止まっちゃった!メールとかくれた?っと...」
「とうちゃん...ショックだよ...」
「は?」
「出す人出す人みんな...え?そうなの?知らなかった!だって...」
だ・か・ら...
通話もメールもお前からしなければ用事も無いのにしてこないって!w

「メモリも欲しいんだよね~!ケータイのメモリいっぱいになっちゃって...」
「仕方ねぇな...つれてってやるよ!」
「どこで売ってるの?さっきのショップでも売ってたけど...」
「アフォ!電気屋さんまたはパソコンショップに決まってるじゃん!」
「そうなの?」
「そっちのほうが安いに決まってる!」
この辺は私の得意分野...
「これが安いよ?」
「アフォ!どうせなら2GBのMicroSDを買いなさい!」
「えぇ?そんなに?」
「当たり前じゃん!メーカによっては安い奴があるから!」
「お?あったあった!私と同じsandisk社製の2GBが...うほ!私が買ったときより安い!」
私が買ったときは秋葉原で4,980円だったが...
セールで4,680円で売ってるではないか!
「なんか、色々付いてるよ?」
「うむ、miniSDとSDの2アダプタセットか!これ、くださ~い!」
「え~?アダプタいらないよ...しかも1GBなら3,980円じゃん?」
「アフォ!これで任天堂DSのぷれいやんにも使えるぞ!」
「そ、そう?」
「あと、私のポイントカードを使えば...ほら!2,700円で買えるじゃないか!」
「わ~い!とうちゃんありがと~!」
「ん?2,700円は後で返せよ?」
早速娘はがんがん曲をダウンロードしているみたいだが...
まぁ、パケット代は定額なのでいいか?...(;・∀・)

しかし、これで娘の携帯代の支払いが終わったわけではない!
ケータイを買った5月分と6月分の合計60,000円分は私が立て替えているからな!
きっちりと清算してもらいまっせ!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
?(;´Д`)?
>まぁ、パケット代は定額なのでいいか?...(;・∀・)

パケ定でも、着うたなら、最低でも1曲100円はとられますが?(;´Д`)
2007/08/19(日) 17:01 | URL | KOJI #SFo5/nok[ 編集]
(;・∀・)
>パケ定でも、着うたなら、最低でも1曲100円はとられますが?(;´Д`)
なんか、月なんぼで取り放題とかあるようで...
最初の約束は「基本料金のみ9月分まで払ってやる」と言うことなので
後は知らんよ...(;・∀・)
2007/08/20(月) 06:34 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 13:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/349-7af5260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
