家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
11日から田舎に帰省してきた。
以前書いたように今回の目的は12日に開催される同窓会である。
今回は家族は行かないので1人でのんびり帰ることにした。
せっかくカーナビを買ったのに今までほとんど使っていなかったので、
カーナビ任せの一般道で帰る計画だ!
「むほっ!マジですか?何でこんな道を...」
どうも観光スポットを優先に回ってるとしか考えられないルートで8時間かけて実家に着いたw

同窓会が始まるや否や、まず幹事からお詫びが...
「え~今回の往復はがきではご迷惑を...」
「そうだ!そうだ!アレじゃ手元に残らないじゃん!」
「言い訳を一つ...印刷が終わったのが午前3時ごろで、まぁいいか?って出しちゃいました!」
「あのな...」
印刷ミスにより投函すると手元に何も残らない往復はがき...
全員からクレームが行ったらしいw

「あれ誰だ?あんな奴いたっけ?」
30年ぶりの同窓会は、人の容姿を変えるようで...
横に広がった人(ようは太ったのねw)
顔が長くなった人(正確にはおでこがw)
さらには、名前を紹介されても知らない人が...(;・∀・)
「あだ名は何っていったっけ?」
「ちんぼだよw」
「おぉ!そういえばよくいじめたなぁ!パンツ下ろしてからだよな?そのあだ名...」
さらに酒が回ってくると...
「私ね、昔、好きだったんだよ?」
「えぇ?なんだよ!そのときに言えよ!」
「だって、当時あの娘と付き合ってるって噂が...」
「アホ言うな!中学生だぜ?単なる噂だったんだよ?アレは...」
などと、今更ながらの告白や...
「当時、あいつがコッソリ写真を撮って売ってたんだよ...君の体操着姿の...」
「おぉ!私も買ったぞ!随分お世話になったよ...胸がでかかったもんね!」
などと暴露大会になったりして...(^ ^ゞ

残念なのは...
親友の1人が出席できなかったこと...
「同窓会を楽しみにしてたんだけど、また先日入院したって...」
「またって?大丈夫なのか?」
「うん...ちょっと...」
「そっか...明日見舞いに行ってくるか?」
どうもビデオを回してると思ったら...彼のためらしい...

13日に自宅に帰る前に彼の見舞いに行ってきた...
病院の名前は「県立がんセンター」
面会時間も無視していたが、お願いして会わせてもらうことにした。
「おぉ!よく来たな!まぁ座れ!」
「昨日の同窓会で聞いてな!残念だったな!」
「うん...そうだ!そこの帽子とってくれ!この頭じゃちょっと恥ずかしい...」
「ほいよ!いや、なかなか坊主頭が似合ってるぞ!」
抗がん剤の副作用で彼の頭は髪の毛がなくなっていた...
「そうか?ガイコツみたいになってるだろ?」
「昔ミソラーメンのCMの藤岡琢也に似てると思ったけど、今は金子信雄にも似てるんじゃない?」
「ぶわははは!w」
「ヲイ!笑いすぎ!w」
「でも、まぁ、こうしてゆき坊(仮名)が来てくれてうれしいよ!」
「ビデオ撮ってたからそのうち持ってくると思うよ?」
「そか、いや、いい友達がいてうれしいよ...一生忘れないよ...多分短いけどw」
「なに言ってやがる!早く退院してまた一緒にバカやろうぜ!」
当時のボケとツッコミそのままのバカ話や昔話をして30分ぐらいで帰ることにした。
「本当に来てくれてありがとう!最後にいい思い出ができたよ!」
帰りしなに握手をした...
「あれ?ゆき坊(仮名)の手...でかくなったなぁ...」
違うぞ...お前がやせて、手が細くなったんだよ...
せば!またな!
そう言って別れた...俺たちの昔からのいつもの挨拶だ!
いいな!「またな!」って言ったからな!
また会えなかったら承知しないからな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
8時間かけての運転は大変でしたね。
同窓会、とっても良い想い出になったようですね^^
「またな」
私もよく使う大好きな言葉です。
「またな」のために克服して元気になってくれるといいですね。
私の父親は治療すら受けることなかったですから、治療を受けているだけでも、まだまだこれからも一生は続きますよ。
と、私も元気になるようお祈りします!
2007/08/15(水) 00:25 | URL | クッキー #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
私も彼が元気になって...
いつも私に会うと来たばかりなのに
「おう!久しぶり!いつ帰るんだ?」
って言うのを聞きたいと思います。
2007/08/15(水) 16:20 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/347-58f24adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
