家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「え?また行くの?」←これは私が発した言葉...
今年もBBQ(バーベキュー)の季節が近づいたら、長女からBBQに行く旨の意思表示が...
「だって、友達も行くってさ!」

え~、昨年は軽く書いてますが、実はこれがまた大怪我だったのだよ..._| ̄|○
「今年は行きたくないなぁ...」と思っていたのだが...
「え?BBQ僕もいくよ!とうちゃんの監視をせねば!」と長男も乗る気だ!
彼の目的はビンゴ大会の景品の「Wii」らしい...(;・∀・)
残念ながら次男は今年もクラブの関係で不参加だが、かみさんは最初から行く気が無いw

「娘さんもいかれるんですか?楽しみだわ!」
同じ職場の人の娘さんは、うちの長女と同じクラスらしい。
お母さんはまじめな方なので、娘さんも普通の女子高生らしい。
それに引き換え、うちの長女ときたら...
日に日に髪の毛が茶色になっていくんだけど...(;´д⊂)
いわゆる「ギャル系」と言われる奴か?
はっきり言って私は...嫌いではない!むしろ大好きなほうだ!w
しかし、自分の娘となると話は別だ!
小言の一つも言いたくなるもんではないですか?全然言うこと聞かないけど...(^ ^ゞ

会場について開会式を待っていると...
「ゆき坊(仮名)さんではないですか?どうもいつもお世話になってます!」
関連会社の来賓(?)の方々が私に挨拶をしていく...
もちろん、社長にも挨拶をするような方々なので、
「え?ゆき坊(仮名)さんって偉い人なの?」と周りの人の目が気になるんだけど...
偉いかどうかは別として社歴だけは長いからなw

子供たちにも一応説明してあげた
「あれがF社の人、こっちはT社で、あっちがC社だよ?」
「ぷっ!どうせ去年の顔面損傷事件で有名なだけでしょ?」
は、半分は当たっている...(;・∀・)
各社のかたがたも口々に「いや、昨年は...」などと言うので、
「もうその話は無しにしてください!」と挨拶していたからなぁw

「お?これが噂の娘さんですね?カワイイな~!」
「ありがとうございま~す!」
娘は勘違いをしている...
私が会社で流している噂...つか事実だが...
「いや~娘のケータイ代が65,000円!」とか「日々髪の毛が茶色に...」
とか言ってるからなw

小さな子供たちが遊び終わったシャボン玉コーナーでなぜか長男が人気者に...
「ほら、あのお兄ちゃんうまいよ?」
「ほんとだ!わぁ!大きい!」
高校三年にもなってシャボン玉で真剣に遊ぶ長男って...(;・∀・)
そこに社長夫妻が通りかかって...
「お?うまいね僕にもやらせてくれるかい?」
「どうぞ?」
「ん~、うまくいかないな...」
「あなた、ヘタね...彼に教わったら?」
「え~っと、こうやって力を入れずにこうですよ?」
「おぉ!できた!いや、本当に君はうまいね!」
やめてくれ!社長に気に入られるな!
私はやっとこさ社長室から抜け出すことができたんだぞ!
「君の名前は?」「ゆき坊(仮名)の息子です!」
「そうか!じゃあまた社長室に...」などと話が飛躍したらどうするんだ!w

年末の「もちつき大会」のビンゴでは何かしらの景品をゲットする我が家も、
さすがに大規模なBBQのビンゴでは景品もなし...
と思ったら、余った景品をなんかいっぱい貰ってるんだけど...(;・∀・)

今年は酒の上での失敗をしないように、缶ビール2本、チューハイ2本で済ませて
無事に帰ってきたのだが...
脂っこい料理ばかりにやられたのか、一晩中苦しめられた..._| ̄|○
本当に来年は勘弁してください...<(_ _)>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/342-331b966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
