家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
最近キーボードの調子が悪くて...
特に数字の「3」「4」「5」の調子が悪かった。
原因はわかっている...
「CABAL ONLINE」で良く使うスキルを割り当てているのがそこだからだ...(;・∀・)
強く押しても、やさしく押しても変わらないはずだが、ついつい力が入ってしまって、
指が痛くなる事も...(^ ^ゞ

こんな調子でキーボードを使っているので、家族の分も含めて10個以上転がっている
予備のキーボードも底をつき、娘にあげたFMV-CE8/905のキーボードを借りていた。
「ねぇ?とうちゃん?キーボード返してくれない?」
「ん?イイジャン!あまりパソコン使わないでしょ?」
「だって...使えないキーがあるんだよ?これ...」
すまん...それ、私が使っていた奴だw

個人的には1996年当時のFMVに使われているキータッチがスコスコするキーボードが好きで、
いっぱい持っているのだが、どうもフルキーボードはマウスを使う関係で邪魔になる。
ミニキーボードもいっぱい持っているのだが、キー配列が気に食わなかったりして
結局予備として転がっている...(;・∀・)

「お?これなんかどうよ?」
ジャンク品として売っていたキーボードを買ってみた。
SHARP

シャープのデスクトップ用のキーボードらしいが、スコスコキーボードでなかなかよさそうだ。
上から見るとわからないが...
テンキー部分がエンターキーその他の文字キーよりも若干低い位置にある。
さらに←↑→↓キーがテンキーよりもさらに低くなっていて構造としてはなかなか考えてある。
「うむ、目の付け所がシャープだな...」...(^ ^ゞ
早速使ってみた。
「キータッチはいいね!こいつはなかなかいい買い物だったかも...」
「ん?ここはなんか使いにくい...」
よく見ると...文字キー部分とテンキー部分に全く隙間が無い。
その代わりにテンキー部分が若干低い位置になっているのだろう。
あの数ミリの隙間って、バックスペースキーを使うときに有効だったのね?
このキーボードでバックスペースを使おうと思うと、NumLockキーをつい押してしまう^^
まぁ、NumLockキーは文字入力に関係ないので良いか?
「ん?これも使いにくいな...」
Deleteキーの位置は一番右上だ。
調べてみたらDeleteキーの位置はキーボードによって違うのだが...
私の持っているキーボードはすべてF12の横にある。
まぁ、慣れの問題かな?

シャープのキーボードをネットで調べていて初めて知ったのだが...
数字の「3」と一緒に書いてある「#」って...
「シャープ」じゃなかったのね?知ってました?
シャープで変換すると出てくるのがこれ 「♯」
数字の「3」と一緒に書いてあるのがこれ「#」
並べてみるとちがうよね?
これは「いげた」または「なんばー」で変換するらしい。
ここに詳しく書いてあるので参考にしよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

興味のあるサイトなので寄らせていただきました。
私もお小遣いサイトをやっているので、良かったら
寄ってください。

では応援してます。
2007/07/27(金) 17:24 | URL | きん太 #-[ 編集]
応援ありがとうございます。
サイトを拝見させていただきました。
お互いにがんばりましょう。
2007/07/27(金) 20:40 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/339-80311dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
