家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「また、ケータイが止まったよ...」
先月分の通話料が莫大な請求となった「アフォ娘」のケータイが止まったらしい。
「ん?私の設定は来月からだぞ?今月は自分の設定のはずだ!」
「だって、私のパスワードだと本人が確認できないって...」
「じゃ、私のパスワードでやってみるか?」
auの料金安心サービスの解除や設定変更、解約はケータイで操作するらしい。
「ご本人が確認できません...サポートセンターにお繋ぎします」
「ん?やっぱりダメだ...まぁ、来月まで我慢しなさい!」
「本当に料金安心サービスで止まったのかなぁ?メールも来なかったけど...」

娘の高額請求を戒めるために料金安心サービスを設定したが、自分でも設定していたらしい。
今月中に娘が解約し、私が登録を行ったので、今月は娘の設定で、私の設定は来月のはず...
娘のケータイの契約履歴で確認したから間違いないと思う。
「しかし、気になる...」
解約は即時解約じゃないのかな?
娘がパスワードを間違えただけだろうか?
遊びに行くと鉄砲玉のようにどこに行ったかわからなくなるので、ケータイがあったほうが便利だ。
親バカと思われるかもしれないが、解除の方法は知っておきたい。

「私のケータイからも娘の解除ができるはずだよな?」
途中の音声案内で他のケータイの設定解除ができる旨の案内がある。
「ふむ、やっぱり私のパスワードじゃダメだな...サポートに聞いてみるか?」
「はい!auお客様サービスです!」
「あの、実は娘のケータイなんですが...」
これまでの経緯を説明した...
「では、娘さんのケータイの設定を変更したいと?」
「はい...」
「では、娘様のケータイで...」
「あの...私のケータイでもできるんですよね?」
「はい、でも娘様のケータイでやっていただいたほうが...」
そりゃそうだが、今はできない状況なので代替案をお願いしているのだが...
「わかりました...娘のケータイでやるとして電話以外ではどうすれば?」
「ちょっと待ってください...お待たせしましたユーソーで...」
「え?何ですか?もう一回!」
赤文字の部分が非常に聞きにくかった。
ユーソーで...」
「はいはい?郵送しか手は無いんですね?」
「いえ、ユーソウではなくユーソーで...」
「すみません私にはどうしてもユーソーに聞こえるんですが?」
ユーソーウェブってご存知ではありませんか?」
「あぁ、わかりましたEZweb(イージーウェブ)ですね?」
「そうです、ユーソーウェブです!」
いや、ウェブが聞こえたからわかったようなものでどうしてもユーソーに聞こえるのだが...
「あの...料金で止まってるとするとEZwebは使えないでしょ?」
聞き取りにくくて時間のかかった代替案は使えないじゃないか!
「あ...そうでした...」
「あの、その前に本当に設定した料金を超過したので止まってるんですよね?」
「少々お待ちください?今確認しますので...」
確認してなかったんかい!
「お待たせしました...旦那様の設定は来月からで今月は奥様の設定になっています...」
いつの間にか娘とは夫婦になってるし...(;´д⊂)
「メールでも案内が来るはずがこなかったんですが...」
「少々お待ちください...お知らせメールが戻ってきてますが?」
「それはどういうこと?」
「さぁ?お申し込みいただいたメールアドレスが間違えていたのでは?」
「いや、そんな事はないでしょ?前はメールが届いたって言ってたよ?」
「そうですか...おかしいですね?」
「まぁ、いいや...他に代替策は?」
「後はウェブから...」
「ウェブって?EZweb?」
「いや、パソコンのウェブから...」
「あぁ、パソコンのインターネットからもできるってことね?」
もういいや!このサポートの人だとイライラするわ!
「わかりました!ありがとう!」

パソコンから設定するにはユーザ登録が必要らしいが自分で全部調べたよ...(;・∀・)
早速自分のケータイを登録してみた。
後は娘のケータイをコントロールできるように設定するか...やっぱりケータイは面倒くさいわ!

ちなみに、お知らせメールが来なかったのは...
娘がメールアドレスを変えていたらしい...
「アフォ!アドレス変えたら案内が来ないだろ!」
「えぇ?申し込んだやつも自動で変わるんじゃないの?」
こんな人があのサポートに質問したら...絶対に解決しないなw
他のサポートなんて受けたことが無いのだが...非常に勉強になったよ...(^ ^ゞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
サポートセンターって、出る人によって様々ですよね…。
一度ならず度重なるサポートセンターの人の態度が気に入らなくて、携帯会社変えました(^^;
なので、このゆき坊さんの担当の人だったら、即刻変えてますね(笑)
そうそう、広告はまたリンク飛ばなくなりました…。
もう放置です。
2007/07/26(木) 01:21 | URL | クッキー #mQop/nM.[ 編集]
Re:こんばんは
自分も電話サポートの仕事をしているので、
良いところは取り入れ、悪いところは反面教師として勉強になりました^^
普段はサポートなんか使わないんですけどね^^

広告の件ですが、なぜでしょうね?
私のサポートではあてにならないので、
本物のサポートに聞いてみてはいかがでしょう?
2007/07/26(木) 06:43 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/336-b66713fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
