家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おい!自転車は取りに行かなくていいのか!」
「ん?忘れていた...」

「ちくしょう!自転車もって行かれたよ!」と聞いたのが先々週...
「なに?盗難にあったのか?」
「いや?放置自転車として持っていかれた...」
「はぁ?」
どうやら、通学時に駅前の駐輪場に停めるのが面倒くさくて、
駐輪場の横に駐輪して持っていかれたらしい。
「アフォ!そりゃお前が悪い!」

先々週は毎日私が駅まで車で送った。
はっきり言って自分の事ではないので、放って置いたのだが...
いつまでも取りに行く様子がないので、16日に取りに行くことにした。
「おい!自転車は取りに行かなくていいのか!」
「ん?忘れていた...」
娘を連れて現場に行ったら「固定された看板」に移動先が書いてあった。
「はぁ?ここに置いたら持って行かれることはわかるだろ?」
「だって、みんな停めてるもん!」
そういう問題じゃないだろうに...
引き取りに行こうと思ったら、水・土・日しか受け付けないと書いてあった。
「あのな...曜日指定なら最初に言えよ!」
「忘れてた...」
16日は海の日で休日だが月曜日だった。
先週も私が毎日娘を駅まで送ってあげた...(;´д⊂)

「おい!自転車は取りに行かなくていいのか!」
「ん?忘れていた...」
昨日、思い出して取りに行くことにした。
引き取りに行くには、判子と身分証明書が必要らしい。
「判子と学生証は?」
「どこにやったか忘れた!」
もう、仕方ないので私の判子と免許証でいいだろう。
「こちらに住所とお名前電話番号と...2,600円になります!」
「はい?お金が必要なんですか?」
「保管料として...」
私が放置してしまったように思われた上に、金まで払わされた...(;´д⊂)
「お前な...最初に言えよ!」
「忘れていた...」
「忘れるなよ!少しは反省しろ!」

「おっと、6:00だな?娘を起こす時間だ!遅くなると私が車で送る羽目に...」
「お~い!朝だぞ起きろ~!」
「ふにゃ?」
ついでにかみさんも起こさねば!
「お~い!朝だぞ起きろ~!」
「ふにゃ?」
よしこれでOK!後は30分後にもう一回様子を見に行くか?

2人とも珍しく1回で起きて、私に文句を言いに来た...
「なんで起こすのよ!夏休みだからゆっくり寝るの!」
「そか、忘れてたよ、すまんすまん!」
「忘れるなよ!」
私、なんか反省すべき点はあるでしょうか?...(;・∀・)

こんな家族のことは忘れてぶらっと一人旅でもしたいなぁw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/335-e38123da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。