家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「アプリケーションエラーが出ました!」

アプリケーション エラー "0xXXXXXXXX" の命令が "0xXXXXXXXX" のメモリを参照しました。
メモリが "read" になることはできませんでした。

よくこの手の質問を受ける。
一生懸命0xXXXXXXXXの部分を読んでいただけるのだが...
はっきりいって意味がわからん!...(;・∀・)
それよりもアプリケーションエラーの前にプログラム名が出てるので教えてくれんかのぉ?
「うむ、確かに我が社のアプリケーションだ!」
たいていの場合は再起動で直ったりする。
「とりあえず再起動してもう一回同じ操作を...」
ここでWindowsが立ち上がる時間を感覚的に計っている。
「どうですか?Windowsは立ち上がりました?」
Windowsの動きもなんか遅いようだ...
「また同じエラーが出ました!」

原因はいまいちわかっていないが...
本当にプログラムがおかしい場合もあるし、データが壊れている場合もある。
常駐しているアプリのせいでWindowsが不安定になっている場合もある。
「データはバックアップがあるので、プログラムを削除して登録してみますか?」
「プログラムの登録中にエラーが出ました!」

メモリまたはリソースが足りないため。作業を完了できません。
いくつかのアプリケーションを終了して、もう一度やり直してください。

「はい?WindowsXPですよね?しかもこの機種はメモリが512MBのはず...」
こりゃもう、立ち上げた瞬間からWindowsが不安定になっているに違いない!
「じゃあ、msconfigで後ろで動いているアプリケーションを止めますか?」
インターネットをしているパソコンの場合、(;¬д¬) アヤシイアプリがいっぱいで、
不安定になっている場合も考えられる。
「ん?意外と綺麗だね...」
私の知らないアプリが3つあるだけで後はパソコンに付属しているアプリのもの...
「DNSCashe」と言うアプリが妙に気になるが、ググッてみても何で使っているのかはっきりしない。
「とりあえず、この3つを止めてみますか?」
「やはり同じエラーが出ます!」

「いつ頃からこんな症状に?」
「3日前からです...」
「インターネットは使ってますか?」
「このパソコンではあまり使ってません...」
そうだよな?怪しいアプリは3つ以外ないもんなぁ...
「3日前からおかしくなったと言うことは...システムの復元をやって見ますか?」
「いかがでしょう?」
「ダメです...同じエラーが...」
「そうですか...後はもうリカバリをするしかないですね?」
「えぇ?リカバリですか?」
何回も書いているが...
リカバリってなんでみんな嫌がるんだろうね?
綺麗サッパリ過去を忘れて、リスタートできるのに...
あぁ、私の人生もリカバリしたいわ!w

「実は1週間前に急にパソコンの具合が悪くなってリカバリしたばかりなんです...」
ん?そうだったのか?それでリカバリはかわいそうだが仕方がない!
「3日前と1週間前に共通してやったことってありません?」
「特に何もありません...しいて言えばWILLCOMのアプリを入れましたが?」
「は?それが原因では?」
「じゃあWILLCOMのアプリを削除したいと思いますが、どれがWILLCOMのアプリでしょう?」
「さ、さぁ?入れた人に聞いてくださいな...」
「私が入れたんですけど...」
自分で入れておいてわからないのかい!ヽ(`Д´)ノ
結局リカバリをしてもらうことになった。

どうも「DNSCache」が気になったはずだ...思い出してきたぞ!
以前パソコンの電話サポートをやっていたときに同じようなことがあった。
パソコンを勝手に送りつけてきて「急に具合が悪くなるので見ろ!」と言った横柄な客のことを...
何回リカバリしても急に具合が悪くなると言う...
ひどいときには1日置いておくと何もしていないのに具合が悪くなるらしい。
何をやってもダメなので許可をもらってリカバリしたら調子よくなった。
1週間ほどずっとパソコンをつけっ放しにしておいたが...
はっきりいって急に具合が悪くなる事なんて普通では考えられない!
パソコンを送り返したらしばらくしてまた急に具合が悪くなったとクレームが!
「ダメだな!このパソコンは!交換してくれ!」
「先日は大丈夫だったんですが...なにかやりませんでした?」
「Air H"(エアエッジ)のソフトを入れただけだ!」
「は?それが原因では?」

「Air H"」と言えば「WILLCOM」
すべてがWILLCOMのせいとは言い切れないが...
今回の場合は間違いなく「WILLCOM」のソフトのせいだと思う!

↓誰か試してみてくれないか?w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 01:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/332-749bd6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
