家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「な、なんですとぉ!」
娘のケータイ料金を見てぶっ飛んだ!
請求金額がなんと!65,000円も来ていた!

先月45,000円の請求が来て説教をぶってやったのだが...
「バイト代で分割で払うからさ...」
先月、立て替えてやったのが悪かった。
今月はさらに20,000円も上乗せとは...ヽ(`Д´)ノ

早速ケータイをぶんどって、その場で「バキッ!」と壊そうと思ったぞ!
とりあえず預かって対策を講じることにした。
と言っても、私はケータイについて何も知らない。
「ヾ(・д・` )ネェネェ 娘のケータイ代が65,000円来たんだけど...」
「えぇ?パケット定額とかやってないの?」
会社の同じフロアで働く「私は昔ブイブイ言わせてました!」とばかりに
ヤンママ振りを発揮している受付嬢に聞いてみた。
「いや、もちろんパケットは定額だけど...通話が55,000円ぐらいで...」
「う~ん、そりゃ料金安心サービスとかやらないと...」
「一回自分で設定したらしいんだけど...設定したとたんに止まったので解除したらしい...」
「段階停止ってのがあるらしいよ?解除してもまた次の上限で止まるみたいよ?」
「ほう、調べてみるわ!サンキュー!」
「しかし...私のオミズのお友達もそんなには使わないよ?」w

だよなぁ...子供に持たせるにはあまりにも高いオモチャだ!
まずは「段階停止の料金安心サービス」に申し込んでみた。
「ジャジャ~ン!ジャジャ~ン!」
「あぁ、うるせい!」
娘のケータイは電源を入れてるとバンバン大音量で鳴りやがる!
いったいナニをやっていることやら...
大音量に邪魔されながら、やっとこさ段階停止を設定した。
もちろん、娘のケータイなので暗証番号は本人も知っているが、
段階停止用のパスワードがあるので、私が設定すれば解除はできないだろう。
「で?なんで来月からなの?」
設定の履歴をみたら...
プランは高い奴に変更してあるし...
安心サービスも申し込んでは解約し...
今月も解約したので来月からしか適用されないらしい...(;´д⊂)
しかも、料金を確認したらすでに上限に届きそうになっている。
その旨を伝えてケータイを返した。
取り上げたままでもいいのだが...それでは我慢すると言うことが身につかない。

昨日は、娘のバイト代の支払日だったらしい。
「で?いくらもらったんだ?」
「27,000円...」
「全然足りないじゃん!あ、あと、先月立て替えた分も私に払えよな!」
このままじゃ彼女のためにならないので、今月分は払ってあげないよ!
料金未納で止められるがいい!
お金を稼ぐことの大変さと、ケータイは通話すれば金がかかることを実感した上で反省しなさい!

ったく!65,000円もあったら、結構いいパソコンだって買えるんだぞ!w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 23:38 | | #[ 編集]
再び
mixiに記事書いて戻ってきたらコメがあったので、やってきました(^^;

確認ありがとうございました。

私も設置したときは、リンクが開いたのですが…やはり今現在はリンク切れなんですね。
何度試しても、リンク切れのまんま…迷宮入りしてますi-182

「sat♪」さんは、「さっと♪」さんと改名し

「借金家族の現実逃避!」
http://fukutoku.blog85.fc2.com/

こちらに居ますよ^^
私のところのリンクにも貼ってありますから
見てみてください。
楽しいところですよ^^



2007/07/15(日) 01:48 | URL | クッキー #mQop/nM.[ 編集]
改名
あ、改名したんですね^^
つか、あっちではsat♪さんでしたがw

「借金家族の現実逃避!」ですか...
私のところも「元祖借金家族の現実逃避!」にタイトル変更しようかな?(;・∀・)
2007/07/15(日) 07:01 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/326-805d1b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
