家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「なんか、面白いものないかなぁ?」
昼休みに会社の近くの「HARD・○FF」に寄ってみた。←アレ?伏字になってないぞ?w
「HARD・○FF」と言えば...
どんな新品でも安く叩かれて、市価よりも高く売るので、私はいつも覗く程度なのだが...(^ ^ゞ
たまに掘り出し物を見つけることがある。

「お?こ、これは?ロジテック社製のUSB対応ワンセグチューナーLDT-1S200Uが5,000円か...」
LDT-1S200Uと言えば...
初代LDT-1S100Uよりもスタイリッシュで発売当初に「ほ、ほしい!」と思った逸品である。
現在のLDT-1S301Uのほうが性能はいいのだろうが、まだまだ高い^^
「HARD・○FF」の品揃えは中古品がほとんどの中、なんと未使用品であった。
世間ではもう少し安く売っているところもあるようだが、平均価格よりも安い!
「これは、買うしかないでしょ?」

今時のメーカー製パソコンにはTV機能が付いていて「テレパソ」と呼ばれて久しいが、
わざわざアンテナのフィーダー線を繋いでいる人っているのかな?
ワンセグ機能が付いているノートもあるが、わざわざそのために買い換える人もいるまい?
これさえあれば「いつでも」「どこでも」「誰とでも」ワンセグが楽しめるではないか!
早速、会社のパソコンで試してみた!←仕事しなさい!w

「ぬ、信号がありませんとな?」
私の席はブースのど真ん中なので電波が届かないらしい..._| ̄|○
「ちぇっ!せっかく仕事中でもTVが見られると思ったのに...」←仕事しなさい!
窓際の開いている席でノートパソコンでも試してみた...
「ぬ、ここでも信号がありませんと出る...」
どうも窓にぴったりと張り付かないと電波を受信しないが、ビルの中なのでしょうがないか?
ケータイのワンセグのほうが受信状態はいいようだw

家に帰って試してみたが...
USBに直接挿すと2~3局しか写らないが、付属の「クリップ・スタンド付き延長ケーブル」で
窓際に設置すれば問題はない。
もともと、私のPCは世間でテレパソが流行る前からTV機能を付けていたが、
家のアンテナに付いているブースターがイカレてしまったので、電波が増幅されずに使えない。
もちろんワイセグなので、大画面で見ると画像が荒くて見るに耐えないが...
画面の隅において「ちょっとTVをみる」のに最適だ!
「久々にいいものを買ったなぁ...」
USBが付いているパソコンであればどこでもTVが見られるぞ!
このBlogもワンセグを見ながら書いている...(^ ^ゞ

ちなみに...
普段、私はTVを見る人ではないし...
ケータイにもワンセグが付いていて...
最近は使っていないが...
そんな事は問題ではない!w
「いざと言うときにTVが見られる!」と言うところが良いのだ...(;・∀・)

面白いグッズがそろっていると言えばやっぱここだな!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 08:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/316-e527ec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
