家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「おっと7月か...そろそろ出さないとな?」
6年ぶりに中学校の同窓会の案内が来ていた。
前回はかみさんの親父さんの法事で出席できなかったので、私としては30年ぶりということになる。
もっとも、私の中学校は田舎なので、友達に会おうと思えばいつでも会えるのだが...
いつでも会えるという安心感から、田舎に帰っても友達に連絡をしない...(;・∀・)
独身の頃は、良く連絡をしていたのだが、お互いに家庭を持つと...
「なんか、連絡しにくいね?」と思うのは私だけだろうか?

ちょうどお盆にあわせて8月中旬に同窓会が開催される。
もちろん出席するに決まっているのだが、1ヶ月も放って置いたのには訳がある。
「わ、忘れてた!(笑)」と言うのもあるが、子供たちはクラブや受験があるので、今回は行かないらしい。
とすると、私1人で田舎に帰るのか...
まずは、会社に休みの申請を...
これは問題がなさそうなのだが、どうやって帰省しましょう?
いつもなら車で4時間、家族5人で移動するにはこちらのほうが格安だ。
1人で移動するとなると電車か?
一旦東京方面に出て乗り換え?
待ち時間等を入れると時間的には変わらないが面倒くさい^^
「さて、どうしましょうか?」
「車を使ってもいいよ?」
多少時間がかかっても、せっかく搭載したカーナビがまだ活躍していないので、
一般道を使って帰省してみたらどうだろ?
などと考えていたらついつい、返事を出すのが遅くなったw

「ふむふむ、往復はがきなんて久しぶりだね?」
最近はなんでもパソコンでやってしまうので、手書きで返事を出すのも面倒くさい...(^ ^ゞ
つか、私は字が下手なので、できれば手書きはしたくないのだがw
「え~っと、まず出席っと...」
「住所は旧番地になってるね?訂正の依頼も書くか?」
「クラス名?」
はて?そんなの卒業アルバムを見ればわかるだろうに...
「確か...1年のときはD組だったよな?」
「3年のときは...あれ?」完全に忘れている^^
それどころか中学校の同級生って...
本当に仲の良かった奴の顔しか思い出せないぞ?
こんなときは卒業アルバムを見れば良いのだが...
実家においてきてるんだよなぁ...(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「クラス名 あの、私は何組でしたっけ?」
よし!これで完成だ!後は返信用の部分を切り取って投函するだけだ!
「ん?んん?これは...」
往復はがきって...
往信用の住所の裏に同窓会の案内とか書かないかい?
で、返信用の裏に出欠を書いて出すものだと思うが...
来ていた往復はがきを開いてみると、私のあて先の横に案内文が...
裏を返すと、返信する住所裏側にその案内文が印刷されている。
つまり、切り取って返信しても出欠が相手に届かないことになる。
「いや、折り返して返信用を表にして送ればいいんだけど...」
来た往復はがきを丸々相手に送り返すことになる。
つまり、案内文は私の手元に残らない...(笑)

コピーを取って返信したが...
「あいつらしいや!」
幹事の奴は昔からなんかつめが甘いと言うか...
同窓会で真っ先に突っ込んでやるか!w

はがきを書きたくない理由はもう一つ...
最近、老眼のせいか文字を書こうとしてもピントが合わないんだ...><

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クラス名
ゆき坊さんはA組でしたよ。
3-A
2007/07/04(水) 00:28 | URL | いろへ #Og9QlhnU[ 編集]
3-A
本人が忘れてるのに、よく覚えてますね^^
2007/07/04(水) 17:11 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/314-850edd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
