家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「バン!バン!バン!...コンチクショー!」
「あぁ~うるさい!なにやってるんだ?」
「パソコンが動かないんだよ!」
「はぁ?叩いたら余計に壊れるだろうが!」
「だって、とうちゃんだってやってたじゃん!」
どうやら、突然次男のパソコンの画面が消えて、再起動しても直らないらしい...
「あのな...私のパソコンはCRTディスプレイがおかしくて...」
「微妙な角度で叩くと直るからやっていたんだ!匠の技なんだぞ!」...(;・∀・)
現在は「げん玉」でお金を貯めて、新しい液晶ディスプレイに買い換えたことはご存知の通りw


「どれ!見せてみろ!」
1人1台ある家族のパソコンは「メイド・イン・私」なので、
何かあると私がメンテナンスしなければならない...(;´д⊂)
次男のパソコンは...
今時、知っている人も少ないSlot1のPentiumIIIなので、振動を与えてはだめなのだ!
CPUがカセットみたいにマザーに対して垂直についていて、グラグラするからねw

「うむ、ダメだ...」
「えぇ?そんな!良く見てくれよ...」
「ダメなものはダメだ...あきらめろ!」
時間をかければ良いと言うものではあるまい?
流用しているGATEWAY社製のケースを開けると...
マニアックな「EP-BX6 Special Edition」と言うマザーが見えるのだが...
状態表示のLEDがFFを指したまま動かない。
すべてのカード、VGA、メモリ、CPUをはずしても全く変わらない。
メモリなんかはずしたら普通は音が出るでしょ?
「こりゃ、逝ってるな...」瞬間的にそう思った...(;・∀・)

思えば、オーバークロックにも耐え、ずいぶん長い間活躍してくれたものだ...
家族のパソコンはすべて私のお下がりのパーツ...
もしくは、お友達からタダでもらったお下がりのパーツ...
ジャンク品から選りすぐられたパーツなどで組み立てられている...(^ ^ゞ

家族のパソコンをパワーアップするには、私のパソコンをパワーアップして余ったパーツで!
と言うコンセプトでやってきたのだが、もうパーツを余らせる余力がないw
まぁ、うちの家族の場合「パソコンは電力を食うゲーム機」でしかないので、
各人に合わせたゲームができれば良いわけで...
次男のやっているゲームは、ちょっとパワーが必要かな?
しばらく、これまた私がもらってきたメーカー製のパソコンを与えて、
文句を言うようなら考えるか..._| ̄|○

最近の新しいパソコンなら問題なくゲームもできるのだろうが...
予算が2~3万円でゲームができるハイスペックのパソコンはないですか?
ムリですか?そうですかw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
中古パソコンの激安セールしているときで、NEC,富士通で4万台ですね…。
たまに、ラジオで中古のPCを限定販売でとっても安く売ることがあるんですけど…。
ここは懸賞応募で一発当てましょう!(笑)


2007/07/01(日) 21:04 | URL | クッキー #mQop/nM.[ 編集]
たぶん...
たぶん4万円代のPCではゲームができないので...
私の部屋の片隅のパソコン墓場に行くことになるでしょう^^
2007/07/02(月) 06:28 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/313-c6b891ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
