家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「ピー、ピー」←下と同時に鳴っている
「ブルル、ブルル」←上と同時に振動している

「な、なんだぁ?」
会社で残務整理をしていたら引き出しから異様な音が...
「ケ、ケータイか?」
普段、バンバン来るe-mailの音は消している。
通話の着信音は鳴るようにしているが、かみさんか娘しかかけてこないはずだし、
家族間のCメールもそうだが、私が発信しない限り来ることはない。
しかも今まで聞いたことのない音だ。
私のケータイは「第参話 鳴らない、電話」なのだ!
あわてて画面を見ると...
「ケータイ活動限界まであと30秒!」
「3、2、1...ケータイ初号機活動停止!」
「ケータイ初号機は完全に沈黙しました!」
すまん、先日久々にエヴァンゲリオンを見たもので...(;・∀・)

「うむ、バッテリー切れか...」
上でも書いたように、私はケータイを持っているだけでほとんど使わない。
通話はしないし、e-mailはお小遣い稼ぎにしか使わないし、Cメールなども...
「ちょっと飲んで帰る!」
「あいよ!静かに帰ってきてね!」
この程度しか使わないw
ワンセグは「ほらほら!私のケータイはワンセグ付きなんだよ?」と自慢する程度だ...(;・∀・)

毎日、家でバッテリー充電用のケータイスタンドに立てているので
バッテリー切れなんてないと思っていたが、思い当たる節はある...
私のケータイスタンドは充電中にワンセグの機能を使えるように横向きにできる。
しかし、ワンセグなんて見ないので縦向きにして使っているのだが...
どうも縦だと接触がよくないのか、普通は1回の「ピロローン」と充電を開始した音が、
何回も鳴る事がある...(^ ^ゞ
「たぶん、充電されてなかったんだね?」

まぁ、家に帰るまでケータイが使えなくても問題はないが...
ちょっと飲んで帰りたかったのでCメールをかみさんに送らなくてはならない!
べ、別にかみさんに義理立てをすることもないのだが、
これをしないとケータイの使い道がなくなってしまうw
「誰かauの充電器持ってないかな?」
営業職ではないので、そんなもの会社に置いている人は周りにいないか...(^ ^ゞ
以前、責任者をやっていたPCサポートの部署を覗いてみた。
「ん?これは?」
USBに刺さっている巻取り型のケーブルの先に「au」の文字が...
「ふ~ん、USBケータイ充電器か...」
ちょっと借りて充電してみた...
「ケータイ初号機、活動を再開しました!」
「そっ!そんなバカな!」←もういいって!w
「へ~...便利だな...」

考えてみたら、普通のコンセントに挿す奴は家にもあるし...
会社と家に同じものを置くのもアホらしい。
だいたい、会社のコンセントってパソコンの電源でいっぱいだし、
机の後ろに隠しているので挿すのも面倒くさい!
しかし、このUSBケータイ充電器ならコンパクトで、USBさえ付いているパソコンがあれば
「いつでも」「どこでも」「誰とでも」充電ができるw

「早速、買ってこよ~!」
事前にパソコン屋さんのWebで確認したのだが...
どうせなら「車」でも充電できたほうがいいでしょ?
パソコン屋のほうでも車から充電できるUSBケータイ充電器はあるけどオシャレじゃない!
カー用品の某イエ○ーハットで「LCDデジタルクロックチャージャー」を買ってきた...(;・∀・)

「うむ、車でも使えるオシャレなUSBケータイ充電器!私の欲求をすべて満たしている!」
しかし...
車のシガーソケットはカーナビで使っているし...普段こんなものを挿す気もないw
まして、車での充電なんてするんだろうか?
今後パソコンから充電なんてのもするのかな?
ま、まぁ「備えあれば、うれしいな!(笑)」のことわざどおり、
何かあったときに使えるだろう...←たぶんないなw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
車用は、機種変更したときに景品としてついてきました^^
PC用は、タバコ売り場のおばちゃんがくれました^^
専業主婦の私には用途がないけど(^^;
2007/06/30(土) 13:48 | URL | クッキー #mQop/nM.[ 編集]
充電器
いやぁ~私、この年になるまでケータイ持ってなかったし、
持って2ヶ月なのでまったく興味なかったんですよね^^
たとえば、ミニスピーカとか、はまると色々アクセサリなんか揃えそうなので...
ほどほどにしておきますw
2007/07/01(日) 07:17 | URL | ゆき坊 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/311-317c0224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
