家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
「明日は早く起こしてちょ!」
「ん?私はいつも早起きだが?もっと早く3:00頃に起こしていいのかな?」
次男のクラブの練習を佐野運動公園でやるらしい。
「なにも、そんな遠くでやらんでも...」
車で1.5hかかるので7:30に中学校に集合らしい。
「ふ~ん、じゃあ6:00に起こせばいいのかな?お安い御用だ!」
「うん、お願いね...あいたたた...持病の腰痛が...」
「はいはい、私が行けばいいのね?」
と言うことで私が次男を送ることになった...(;・∀・)

詳細もなにも...昨日急に決まったことらしくて何もわからん!
「とりあえず、中学校の南門に行けばいいのね?」
私は次男の中学校の南門も知らんのだが...
次男に案内されて南門で待つこと10分...7:20になっても誰一人現れない!
「むぅ、たるんどる!10分前集合とかって知らんのか?」
「親も含めて来たら全員正座させて説教をぶってやる!」
昔、体育会系の部活をやっていた私は萌え燃えてきた!
「ヾ(・д・` )ネェネェ...南門で間違いないの?7:30なんだけど...」
時間になっても誰も来ないのでいささか不安になってきた。
「ほら!先生の車があるよ?間違いないよ!」
先生が用具の準備をしていた。
「おはようございます!」
「あ?集合は正門になりました!」
なんですとぉ?そんな連絡来てないぞ!
あわてて、正門に行くとみんなもう出かけるところだった...
「あ、来た来た!じゃあ"ゆき坊(仮名)"さんの車に乗る人...早く乗って!」
なんか、私が遅刻したような扱いになってしまった...(;´д⊂)

「佐野運動公園ってわかります?」
「いや?まったくわかりません!」
「そうですか...じゃあ私の後について来てください!」
「いや、カーナビがあるので...9:00に着けばいいんですよね?」
と言ったものの...運動公園ってたぶん広くって、
どこに集まるかわからないのでとりあえず先生の車について行くことにした。
「はぁ?こんな道から行くのか?」
カーナビの示す道をはずれ...
私が知っている裏道をはずれ...
なんか遠回りしているような気がするが...(;・∀・)

「じゃあ、あとは12:00頃にここに来て頂ければ...」
初めての佐野運動公園でぽつんと一人ぼっちにされてもなぁ...
試合とかだったら見物してもいいのだが、練習だしなぁ...
3時間もナニをして暇をつぶそう?
「9:00か...パチンコ屋の開店だね?」
暇つぶしと言えば昔からパチンコと相場は決まっている!
「え~っと、どうやって玉を買うの?」
最後にパチンコをやったのは...忘れるぐらい昔のことだ...(;・∀・)
今のパチンコって、役もの?の液晶がでかくて、天釘なんかないのね?
「こりゃ...台を選ぶなんてムリだね?」
話には聞いたことがある有名な台もあったが...
どうせなにをやっても同じなので面白そうな台を探してみた。

「お?マジンガーZvsグレートマジンガーか?」
マジンガーZと言えば...私が小学校の頃に夢中になったロボットアニメで、今でも大好きだ!
マジンガーZ BOX1(初回生産限定) マジンガーZ BOX1(初回生産限定)
永井豪とダイナミックプロ、 他 (2002/11/21)
東映
この商品の詳細を見る

マジンガーZ BOX2(初回生産限定) マジンガーZ BOX2(初回生産限定)
永井豪とダイナミックプロ、 他 (2003/02/21)
東映
この商品の詳細を見る

いったい何十年経ってるのだろう?^^
だいぶ前の機種なのかな?お店に1台しかなかったよw
「むぅ...当たらないね...」
台を変えてみることにした。
「お?うる星やつらか?」
うる星やつらと言えば...私が専門学校の頃サンデーに連載していて、今でも大好きだ!
うる星やつら TVシリーズ 完全収録版 DVD-BOX1 うる星やつら TVシリーズ 完全収録版 DVD-BOX1
押井守 (2000/12/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

うる星やつら TVシリーズ 完全収録版 DVD-BOX2 うる星やつら TVシリーズ 完全収録版 DVD-BOX2
押井守、やまざきかずお 他 (2001/03/09)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

いったい何十年経ってるのだろう?^^
「むぅ...当たらないね...」
台を変えてみることにした。
「お?エヴァンゲリオンか?」
エヴァンゲリオンと言えば...←もう良いって!w
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX
貞本義行、鷲巣詩郎 他 (2003/06/25)
キングレコード
この商品の詳細を見る

そんな、マニアックな台ばかり転々としているので...
周りにお客は一人もいない...
しかし、店員さんは1人でも客がいると監視をしなければならないようで...
「チッ!このオヤヂ...アニオタだな?」と言うそぶりは見せないが
メガネっ娘の可愛い店員さんのメガネの奥で瞳が物語っていたw


結局、パチンコでは1時間しか時間がつぶせなかった。
最後の「エヴァンゲリオン」をやっている時に
「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」と思ったが、
1,000円/5分で使った計算になるのでこれ以上やるわけには行かないw
あとの2時間はだらだらと過ごして...
せっかく佐野に行ったのに「佐野ラーメン」も食わずに帰って来たよ...(;´д⊂)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/306-4f45f45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
