家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いたた...ただいま!」
「はぁ?ずいぶん早い帰りだな?」

7:00頃に学校に行ったはずの次男が、7:30頃家に帰ってきた。
「どうした?」
「すっころんだ!」
自転車で通学している次男だが、坂の途中でブレーキが効かずに激突してすっころんだらしい。
「アフォ!落ち着きのない奴だな...」
「だって、ブレーキが壊れてるんだもん!」
「いつ壊れたんだ?」
「この前...」
「壊れたらすぐに直せ!」
どうも、我が家の家族は「事前に」とか「すぐに」とか言う言葉を知らないらしい^^

「まぁ、いいや...で?体はどうなのよ?」
「腕が折れたかもしれない!」
だいたい、次男はオーバーなのだ!
外傷はないし、触った感じはただの打撲だが、頭にもこぶができている。
背中などにも汚れがついていて、かなりのスピードで突っ込んだと思われる跡がついている。
「医者に行って来い!」
と言っても中二の彼は一人で近所の医者にしか行ったことがない。
「さて、どうしますか?」
「私は仕事があるから...」
「は?ワシだって仕事だぞ?」
どうも、かみさんとのスケジュール調整が難しい。

■PRです^^■
こんなとき、下記のようなカレンダーでスケジュール管理をしていれば、あわてなくてもすむのかも知れない。
ウェブスケジュール管理や恋人、友人、サークル、グループ、家族、仕事仲間とのスケジュール共有 には携帯でも利用できるし、無料だし、こちらのサイトがオススメです。
カレンダー共有サイト『Zakuraカレンダー』
■PR終わりw■

私は朝一番に連絡する約束の顧客があるため、午前中はムリ!
かみさんは午前中は何とか他の人に代わってもらったが午後はムリ!
とりあえず、かみさんが病院に連れて行って、私の仕事が片付いたら交代することに...

午後の半有給と言う手もあるのだが...
14:00まで仕事をしなければならないので、それでは間に合わない。
「え~、今日は全有給ですから...」と言うことにして、電話を始めたが...
さすがにトラブル対応なので、3件も抱えていると時間がかかるわい!
終わったのが11:00すぎ、かみさんにケータイで連絡したら留守電になっている。
「そうか...病院はケータイ禁止だからな!」
病院は事前にメールで連絡があったのでとりあえず向かってみる。
「あら?家の車がないね?」
自宅に電話をしてみる。
「もしもし?」←かみさんが出た。
「ん?ケータイが留守電になっているが?」
「あ、忘れてた...」
「大丈夫なのか?」
「まぁ、一応は...」
「じゃあ、交代しなくて良い?」
「いや、やっぱり帰ってきて!」

次男の容態は、やはりただの打撲らしいが、頭を打っているので今日は休み。
2~3日体育の授業も休めと医者に言われたらしい。
今日一日は安静にしていれば良いとのことで、私は会社を休む必要もないような...
「これ...修理に出してきてチョ!」
「へ?私が?」
次男の壊れた自転車の修理に私が持っていくらしい...(;・∀・)

医者で思い出したけど、最近「歯」の調子がわるいんだよぁ...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/305-5ab19a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。