家のローン・子供達の教育費でお小遣いも無し! 果たしてオヤヂの生活は楽になるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は仕事も早く終わり、家に帰って早速オンラインゲームを始めた。
「あら?繋がらない...」
ゲームどころかインターネットも繋がらない。
「むぅ、こんな時はONUとルーターとHUBのリセットで...」
「ん?繋がらないな...」
もしかしたら...電話代と一緒に請求が来ているBフレッツの料金を滞納したか?
請求書等を確認してみる...確かに払っている!
滞納しているのはプロバイダ料金の方だろうか?
いやまて?1,000円ちょっとの料金を滞納しているはずがない!
しかも、給料をもらってすぐに引き落とされるので滞納のしようがない!

「もしかしたら...NTTの傷害?」
ケータイで検索してみる...モバイルサイトではそのような情報は得られない。
PCサイトビューアという方は料金がかかるので使わない!←ケチ!
「116に電話してみるか?」
「むぅ、話し中だ!」
「リダイヤルで...おぉ!今度は呼び出し音が...」
「ただいま大変混雑しております...」
あのな、呼び出してからそれはないでしょ?

いつまでたっても116には繋がらない
これは何かあったに違いない!
「えぇ~っと...確かこの辺にあったはず...」
懐かしいモデムケーブルを探してきた。
もちろん、メインマシンにはモデムなど存在しないので...
「寝スクトップパソコン」として使っている「FMV-CE8/905」でモデムの設定をしてみる。
「むぅ、設定方法をわすれた!」
もう何年もモデムなんて使ってないもんなぁ...(^ ^ゞ

「お?これか?」
なんか、サイトも繋がりにくくなっているらしい。
まぁ、何にしても大規模の傷害であることは間違いない。
さっきTVニュースでもやっていた。

しかし...
何年ぶりかのモデム接続は...
非常にイライラするね!
今日はオフラインのゲームでもしよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyadi.blog71.fc2.com/tb.php/281-44ea5ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。